○○%のカップルが結婚式のプロフィールビデオを自作!?

結婚式のプロフィールビデオを自作するカップルが年々増えているそうです。
披露宴でプロフィールビデオを上映したカップルのうち自作した方の割合は60%以上という最近の統計もあります。

 

一昔前は会場で取り扱っているプロフィールビデオの中から選んで制作を依頼するのが当たり前でしたが
今ではネットで検索すればたくさんの制作会社が見つかります。
制作会社によって様々なバリエーションのプロフィールビデオを用意していますし
価格も安いところでは1万円ほどで制作することができます。
新郎新婦にとって選択肢は豊富なはずですが、なぜ自作する方が年々増えているのでしょう?

 

自作するカップルには、自分らしいものを作りたい「こだわり派」
結婚式の費用をできるだけおさえたい「節約派」の大きく分けて2つのタイプが考えられます。
「こだわり派」の中には制作会社をネットで探してみたけど
自分達のイメージに合うところが見つからなかった方もいると思います。
価格が安い会社はあったけど内容が好みではなかったという「節約派」の方もいるかもしれません。

 

EHONICAとしては価格面ではすべての方のニーズにお応えすることはできませんが
「こんなプロフィールビデオを結婚式で流したかった」と思っていただける作品づくりに
もっともっと取り組んでいかなくてはと気持ちを新たにした数字でした。

 

 

結婚式プロフィールビデオ | 生い立ちビデオ・DVD作成 | EHONICA(エホニカ)