ビデオとメッセージを融合したアプリ、Vidssage

Vidssage Promotion Video(JP)Ver.1.3 from Moso, inc. on Vimeo.

 

VidssageというiPhoneアプリをご存知ですか?videoとmessageを融合したというこのアプリは

撮影した動画をビデオメッセージにしてSNSの友人とシェアできます。

プロの映像クリエイターが作成した100種類以上のアニメーションテンプレートの中から好みのデザインを選んだら

撮影して投稿するだけで完成。まるでツイートする感覚で手軽に動画を送ることができます。
誕生日やウェディングなど色々なシーンで楽しみ方がありそうですね。

例えば、結婚式に友人みんなでお祝いメッセージ作って新郎新婦に送ったり

先日のブログ・コラムで紹介したSave The DateをVidssageで作ってSNSで共有するのも良いですね。

 

動画は文字だけでは伝わらない思いや感情を表現することができます。

結婚式でプロフィールビデオが上映される理由もそこにあると思います。

言葉では表しきれない家族や友人、ゲストの方々への思いを新郎新婦にかわってプロフィールビデオが伝える…

プロフィールビデオの役割って重要だなと改めて感じました。

 

 

 

絵本仕立てのプロフィールビデオEHONICA