手作りの結婚式・披露宴に「Etsy」

最近、クリエイターが自ら出品して販売できるマーケットサイトが増えているのをご存知ですか?

雑貨やインテリア、ファッションなど、様々な1点モノ作品を作家さんから直接買うことができます。

ハンドメイド商品を販売するショッピングサイトはこれまでもありましたが

個人の作り手が自ら発信して、買い手と直接つながるという点で、とても今っぽいサービスですね。

ソーシャルな機能を活かしたサイトが多く、中にはFacebookアカウントで出品できるなんてサイトも!

 

そもそも日本でのこのマーケットサイトブームは、「Etsy」というアメリカのサイトから広がったようです。

Etsy も手作り品やヴィンテージ品を販売するマーケットサイトです。

取り扱っている商品カテゴリーは日本のものと近いですが、作り手はみなさん海外の方ですので

作品のデザインや色使いなどのセンスが独特で、見ているだけでギャラリーをまわっているような楽しさがあります。

 

日本のマーケットサイトにはおそらくありませんが、Etsyにはウェディング専門のカテゴリーページがあって

ドレスやリング、ペーパーアイテム、デコレーショングッツなど様々な作品がUPされています。

日本からも購入できるようですよ。さすがにドレスやリングはちょっと難しいでしょうが・・・

ペーパーアイテムやデコレーショングッツでしたら、気に入るものが見つかれば買ってみてもいいですよね。

手作りの結婚式、披露宴のアイデアのヒントも見つかると思います。

 

プロフィールビデオの制作も、今は素材のやり取りから納品まで全てサーバー経由で行うこともできますし

Etsyで世界に向けてEHONICAを販売することもできるかも??なんて妄想もふくらみました!

 

 

 

絵本仕立てのプロフィールビデオEHONICA