ブログ・コラム

2012/06/29幸せな一皿

 

新作のオープニングビデオエンドロールで使う素材のひとつです。

アイシングクッキーとシュガーペーストで作りました。

見ているだけで幸せになる一皿ですね。

 

 

絵本仕立てのプロフィールビデオEHONICA

2012/06/28お菓子作家さんとコラボレーション

EHONICAではこれまでプロフィールビデオのみのお取り扱いでしたが

オープニングビデオエンドロールの制作をスタートします。

今回はお菓子作家さんとコラボレーションし、イラストではなくお菓子を素材にしてつくりました。

アイシングクッキーやシュガーペーストなど素材はすべてお菓子!!

こんなオープニングビデオエンドロールは世界初じゃないでしょうか?

とってもカワイイ作品に仕上がってます。

もうすぐリリースをお知らせできると思いますので楽しみしていてくださいね♪

 

 

絵本仕立てのプロフィールビデオEHONICA

2012/06/26プロフィールビデオの素材選びのポイント

プロフィールビデオオープニングビデオエンドロールに使う写真素材を選んだり、コメントを考えるのは

楽しくもありますが結婚式の準備で忙しいおふたりにとっては、なかなかたいへんな作業ですよね。

まずはどんな作品をつくりたいか“テーマ”を決めることが素材選びのポイントです。

例えば、出会いや友情をテーマに友達やゲストと一緒に写っている写真をたくさん使ったり、

家族との絆をテーマに、家族へのメッセージを織り交ぜながら写真を構成するなど色々なテーマがあると思いますが

テーマが決まればどんな写真を選べば良いか自然と決まってきます。

ちょっと多めに写真を集めて、そこから絞っていくというのもコツかもしれません。

素材の選び方やご準備方法についてなど、何かご不明な点などがありましたら些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

絵本仕立てのプロフィールビデオEHONICA

2012/06/14プロフィールビデオって何?

プロフィールビデオは、結婚式や披露宴、2次会で、新郎新婦の生い立ちやゲストへのメッセージを紹介するビデオです。

プロフィールムービー、プロフィールDVD、生い立ちビデオともいいます。

ゲストへ自分たちの歩みや馴れ初めや生い立ちを知ってもらうだけでなく、感謝の気持ちを伝える演出として

とても人気があります。披露宴のオープニングや入場前、お色直しや中座中に上映することが多いです。

最近では映画や人気ドラマなどをモチーフにしたものや自作できるソフトなど、様々なプロフィールビデオがあります。

EHONICAでは絵本をコンセプトにしたプロフィールビデオを制作しています。

 

 

絵本仕立てのプロフィールビデオEHONICA